2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

now

朝の予定が数分遅れた。 その数分の遅れが十数分の遅れになり、数十分の遅れになり……

やる気ない人ばっか。 まあ自分も昔そうだったかと、思うとしょうがないか。 その中でも非常にやる気がある人もいて、自分の今のだらだら感が情けなくなる。 がんばろう!

Burning Japan Live 1999 + Acceアーティスト: Arch Enemy出版社/メーカー: Dream onメディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

BURNING JAPAN Live 1999/Arch Enemy

雨上がり 雲間から太陽 そんな一日の始まり まだまだやれる気がしてくる 今日が昨日のくりかえしでも 明日が今日のくりかえしでも 街は今日も雨さ Sion

やっとパソコンの設定が終わって、その隙に自分は手計算という状況に朝からかかって、やっとなりそう。 今回のことによって、(おそらく)家からでもパソコンに進入して、計算ができるようになるんだと思う。 これにより好意的に解釈すると 家でも計算ができる…

一段落

now

朝からパソコンの設定。 おんぶにだっこでなんとか動いた。 んで計算中。 自分は手計算をやろう。

now

研究するための、パソコンの設定。 ムズイ……

TOKYO WARHEART(東京戦心?トーキョー・ウォーハート)アーティスト: チルドレン・オブ・ボドム出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1999/11/21メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る

ゲームに例えるなら

ラスボスをやっつけたと思ったら、裏ボスがいたって感じ。 しかも攻略本もない。

まだ 随分かかりそうだ 黙って生きるまでに ここで Sion どうすればいいのかわからなくて、解けそうな気がしなくたって、 逃げる場所はねえし、 泣き言言ったって誰かがやってくれるわけでもない。 結局自分でやるしかない。 頭じゃわかったつもりでも、まだ…

朝から計算させてっけど、未だに終わる気配なし。 また違う方法を考えなきゃだめかなあ?

縮退とクラス

ここになんらかの解釈の入る余地がある気がするんだが、思いつかず。

可換群 全ての元が可換であるとき そのような群を可換群あるいはアーベル群と呼ぶ。 巡回群 一つの(生成?)元によって全ての元が表現できるとき 巡回群と呼ぶ。 巡回群は可換群らしい クラス(類) 群に含まれる元とその元の逆元で挟まれたとき、 作られる元を…

帰る前に動かしといた計算が、ケアレスミスで無意味な結果に なえるな〜 帰り際ってぎりぎりまで粘るからな〜 がんばれ、がんばる

As Daylight Diesアーティスト: Killswitch Engage出版社/メーカー: Roadrunner発売日: 2006/11/20メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るこれもやっぱり2ndの方が好きだな〜。 なんかどんどんクリーンボイス(でいいんだよね?)を多用するようになっ…

AS DAYLIGHT DIES/Killswitch Engage

学校に来て、雑用を終えるとなんだかんだでこんな時間・・・・・・

悪気はなかった

何気なく、対して思い入れもなく はじめたつもりだったのに、 まさか、 こんな世界だったなんて もう片足踏み入れちゃったよ まさか ヘッドフォン本体よりも、それにつけるケーブルの方が高い世界だったなんて!!

アルゴリズム/確かめるべき(かも)なこと

数値を書き出してチェック(めんどくさいからできればやだ) どっかで読んだ変数変換を使って、うんぬんってやつ プログラム上ででてくる式を、変形することによって、収束を早められないか?

正気に戻った

相当メッシュの取り方で相当解が振動しているっぽい。 収束するまでまたなあかんってことか?

アルゴリズム変えても、相当時間かかりそう。 へヴィーだ・・・・・・。

私のアルゴリズムという言葉の使い方は正確だろうか?

プログラムの修正。 積分のアルゴリズム(でいいの?)を変えて計算しようとして、 そうすると私が作ったほかのアルゴリズムを併用すると誤差が消えない。 んで、どうすっべかな〜 と思ったまま放置。 一応、前回のプログラムのまま計算をさせてみたが、 あま…

親にメール(確認の)→した プログラム 手計算 みずやり→やった

この前ネットだと四万とか書いたけど、 どうやら 直輸入、正規輸入、並行輸入 とか その辺のことが絡まってるっぽい。 難しいなあ

メタル祭り

週末にメタルのCDを三枚買ったこととか、 昨日、学園祭で某メタルバンドのコピーをしてるバンドの演奏を聴いたりして、なんなくメタルな気分。 でも多分聞いてると疲れるんだよな〜。 首痛くなるんだよな〜。 叫びたくなるんだよね〜。

The Dead Eyeアーティスト: The Haunted出版社/メーカー: Century Media発売日: 2010/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る マサ伊藤がハンペンとかいってたのが思い出。 いいけどやっぱり大好きなOne kill wonderには勝てないなあ〜。 聞き…

今(一応)計算させてるのが、ある程度計算できたら、ソフトのインストールとメールの返信、プログラムの改良 論文読み 薬 水やり

自分の日記を読んでみた

死にたくなる・・・・・・。 何をいってるのだこいつは? 自分で読んでもよくわからないことが多い。 何もいう気にならない・・・・・・。 悔い改めよう。 久々に成長したと自覚

壁を見てたら、 上れるんじゃないか? とか思ったので挑戦する。 最初はロッククライミングのように手を使おうかと思ったけど、無理そう。 なので、垂直に歩くように上ろうと挑戦。 つまり足が落ちる前に次の足をさっきの足より上にできればいいわけだな。 …

なんでプロフィールの写真あんなのにしちまったんだろうな 最近反射でしかしゃべってない気がする。 しかも、その反応が鈍い。 この先にどこにいきつくかは謎。 ただ、どんな状況でも自分を持ち続けること、見失わないこと。 Red harvest(Dashiell Hammett)…

パソコン消し忘れて帰った! スタンバイモードとはいえ、一日もつんだ すげえな。