私のアルゴリズムという言葉の使い方は正確だろうか?

プログラムの修正。
積分アルゴリズム(でいいの?)を変えて計算しようとして、
そうすると私が作ったほかのアルゴリズムを併用すると誤差が消えない。
んで、どうすっべかな〜
と思ったまま放置。
一応、前回のプログラムのまま計算をさせてみたが、
あまりにも時間がかかりすぎる(普通に一ヶ月とかかかりそうだった)
どういう考え方で積分をしてるのかから学ばなければならないかと思ったが、
私が作ったアルゴリズム自体をまったく別物にすることでほぼ問題は解決。
ただし、収束判定をある程度きつくしないと、正確な値がでないという謎の現象。
ただいま、プログラムの計算結果を比較中。
終了後、実際の計算。


計算すげえ時間かかってる・・・・・・。