2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

違う研究室の人に研究について(というか取り組み方についてかな?)の相談を受ける。 彼がどうしたいのか、何を言って欲しいか 俺には良くわかった。 だけど、俺は最後までそれを言わなかった。 多分あそこで一言言ってやれば、ありがとうって言って彼は心地…

できるだけ早くやること

1:セルフコンシンシスト(誤字は気にしない)のプログラム(前に一回作ったやつの、復習&拡張&応用) 2:プログラムのできるだけ効率的な計算方法を考える(あるいはどっかからパクってくる) 3:積分区間の接続の計算方法を考える(あるいは、) 4:計算結果の誤…

数字みたり、パラメータいじったり、プログラムちょこちょこいじくったり。 なんか三ヶ月前やったのと同じボケ(ミス)をしてたw 計算の精度が非常に悪く、このままだとたいした計算じゃないだろうに、一週間とか計算させっぱなしにしないとだめそう さてどう…

笑えねえ……

この一週間から十日ぐらいの苦労が ケアレスミスの一言で片付きそうなんですけど…… いや、まだいくつか問題点は残ってんだけどさ、 その問題点はまだ考えてねえし、 いや、単純に略すとさ この十日間ぐらい。 むだむだむだああ!!!!!! 神様〜〜〜

はじめて一時間たたないうちに、考えていなかった問題点が生じたw→ケアレスミスだったw

シーズンズアーティスト: セヴンダスト出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る二、三年前にずっと聞いてたなあ。 早く聞きたくて、しかも日本の発売決まってなかったから、わざわざ外盤で探し…

宣言

今月中に最近ずっと挑戦してるプログラムを完成させる! 自分を追い込むなあ〜w

Seasons/sevendust

ふと思うと、謝りたくなる。

やること

今度でかい本屋に行って本をチェック。

びっくりしたこと

歩いてるときに今上げてる足が、右か左かわからなくなってこけた。しかも階段で。 こんなことあるんだ。 将来の俺。 覚えとき〜

昨日のやり方は捨てて、違う方法でがんばろ〜! ひとまず時間はかかりそうだけど一つ案はあるし。 プログラムくまにゃ〜 にゃ〜が流行ってんのか?

風が強く、雲がどんどん流れてる 雨上がりの空 昼なのに、遠くで朝焼けみたいに光ってる きれいだにゃ〜

Definitely Maybeアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 1994/09/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) を見る

今月に入って俺、最低でも人間レベルが2はあがったぞ。 ……成長遅いかも

最近行き詰まってたのの 解決方法かもしれないものをみつけて一日かけて挑戦。 どうやら、だめそう……。 まだちょっと可能性は残っているから、そのあたりを攻めてみよう……。 ポジティブ シンキ〜〜〜〜ング!

東京ノクターンアーティスト: 藤井一彦,松田文,井上富雄,福山雅治,細海魚,SION出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る

どっかからやりかたぱくってきて、それをちょこっといじって、完成できるかと思ってたけど、そうでもなさそう。 一回腰をすえると結構考えちゃうタイプだからな〜。 長期戦の様相を呈してきた。 漢字あってる?

一段落ついたので、昼飯食おうとしたらこんな時間って結構なえるな。 僕の人生って…… あと、一息つこうと思って、席を立って、たまたま見えた外が真っ暗だったときもなえる。

自分が客観的に見える鏡 他人の事が良くわかる眼鏡 誰でも欲しいっちゅうねんw

最近人に会うたびに大丈夫? といわれる。 もうやせたというよりも、やつれた、病んだとしか見えないようだw せっかくなので今の目標は腹筋を六つに割ることで!

積分が収束しねえ……。 遠回りして、勉強してからじゃないと無理かね?

SIONアーティスト: SION,OKAMOTO出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2004/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るこの前読んだ小説の中で、 結局作者が作り上げたストーリーによる感動も、 その話によって、読者が経…

SION/SION

“健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! かなあ?w

手首が痛い→おそらく素振りが原因 ウォークマンが壊れたっぽい→調査&だめだったら修理へ 二週間前作った味噌汁をいい加減食う→さっきちょっと試したらすっぱくなかったのでまだいける。 だんだん変色してきた大根をどうにかする→味噌汁食わないと鍋が空いて…

全く考えずにやってるw というのもただひたすら、配るプリントを作ってたから。 といっても凄い量作ってるんだよ。 ためしにワードに張ってみて文字数を調べたところ。 びびった。 四万七千文字 うそ?wといっても数式だからね。 結局20ページぐらいじゃな…

流れ星

思わず親指隠しちゃったよw

最近

どうすればいいかわからないから ひとまずやれる事を全力でやれるところまでやろうと思ってる。 素振りもそうだし、研究もそう、走るのだってそうだ。 もうだめだとか ここまでやればいいんじゃないか? とか思ったときからが勝負。 くじけそうなときにも、 …

もしかしたら俺ってあんまり苦労が顔にでないたちなのか?

最近知ったこと

校内をお弁当を持って歩くのは普通だが、 どんぶりにご飯を入れて、その上におかずを入れたものをもって歩くのは変らしい。 些細なことで普通と変って別れるんだなあ。これを些細と感じたら変なのかもしれんw 僕は一般人の道を歩く。

予定

ひたすらTeX打ち んで、それをチェックしてもらった後、計算の問題に再び舞い戻る。