壁を見てたら、
上れるんじゃないか?
とか思ったので挑戦する。
最初はロッククライミングのように手を使おうかと思ったけど、無理そう。
なので、垂直に歩くように上ろうと挑戦。
つまり足が落ちる前に次の足をさっきの足より上にできればいいわけだな。
んで、やってみたもののこれが難しい。
壁を蹴るときにできるだけ上に行きたいわけだが、上に行くように壁を蹴ろうとすると足の裏が壁をこするような感じになってしまって、すべって壁を蹴ることができない。
では、壁を強く蹴ろうとすると、壁を蹴ることで身体が壁から離れてしまう。
ちなみに強く蹴りすぎると後頭部から地面に着地することになる。危険、経験者は語る。
程よく壁を蹴ったとしても、二回目に壁を蹴ろうとするときには、すでに大分壁から離れる方向に力がかかってるから、壁を蹴ることが難しい。
踏ん張るからか、足首は痛くなるしね。
奥が深いぞ壁のぼり!


結構面白いからまたやりそう・・・・・・。